
入院や手術でお世話になっています。いつ電話しても、職員の皆さんから優しく丁寧な対応をしていただいています。振り込みも早くていつも感謝しています。(村山市/60代女性)


入院や手術でお世話になっています。いつ電話しても、職員の皆さんから優しく丁寧な対応をしていただいています。振り込みも早くていつも感謝しています。(村山市/60代女性)
65歳になると保障内容が下がってしまうのが不満。掛金を上げても構わないから保障内容を維持してほしい。
(小国町/60代/女性)
コロナ禍の中、自宅に訪問するのはどうなのか。(山形市/60代/男性)
最近、都道府県民共済のCMを良く見るけど、同じグループなの?
山形県民共済単独だと思っていたが、全国に広がるネットワーク事業だと知って安心した。(舟形町/70代/女性)
豪雨災害に対して、素早い被害確認の訪問に感謝いたします。直接来ていただいたことで、不明な点等が確認できました。(村山市/70代/男性)
入院して手術を行った。気を遣うので個室にしたが、入院日額5,000円が保障されるので安心して入院できました。
(山形市/70代/女性)
10年前に比べて保障内容が良くなりましたね。(酒田市/40代/女性)
移動相談会に参加するために東根の会場に行ったが、やっていなくてがっかりしました。でも自宅に来ていただいて説明を受けられたので助かりました。
(寒河江市/60代/女性)
これから年金生活になり、一般保険が掛けられない。県民共済があって本当に助かります。(鶴岡市/60代/女性)
85歳までの保障となっているが、普通に考えて最低でも90歳までは保障が必要だ。(東根市/60代/女性)
請求の件で何度か事務所に行った。担当してくれる女性が、顔を覚えてくれているので心強くて安心します。
(山形市/80代/女性)
3ヶ月連続して掛金の引落しができなかったので、県民共済から延滞失効の葉書が届きました。契約を継続したいのですがどうしたらよいですか?
(山形市/50代/男性)
息子が千葉県に転勤になったので、移管の手続きをしているが引越しに際して口座変更と通帳作成が面倒。土日しか休みが取れないため、通帳が作れない。そのため、まだ変更ができていないけど保障は大丈夫なのか?(酒田市/40代/女性)
こどもが骨折で入院した。医療費の自己負担はなかったが、その他に結構お金がかかり、思っていた以上に共済金をいただいたので助かった。(寒河江市/30代女性)
入院・手術が決まり請求手続きをどうしたら良いかと思っていたら、担当者が来てくれた。定期的に来て相談に乗ってくれるので心強い。(山形市/60代女性)
加入後すぐに入院・手術をして、共済金をいただいた。
県民共済に加入して良かった。(新庄市/60代/女性)
1泊2日の検査入院は保障の対象にならないと思っていましたが、知人から保障になると聞いて念のため電話しました。1泊2日なのに結構な医療費が掛かったので助かります。
(山形市/31歳男性の母)