山形ママ晴ればれLIVE

【コラボ配信報告】山形ママ晴ればれLIVE 2月15日

山形県民共済様(mama*jamサポート企業)と、LIVE配信の取り組み「山形ママ晴ればれLIVE」を展開中です。こちらはmama*jamのFacebookグループにご参加の皆様はどなたでも無料で視聴いただけるコンテンツとなっております。

2024年2月15日(木)12:15~ 配信した内容です。

mama*jam代表の山川唯美です!子どもの風邪が長引いていて、さらに私もうつってしまい、のどの調子が悪い中お伝えすることになってしました。この時期、様々な病気が蔓延していますね~。
今回もおなじみの副代表の千明さんと山形県民共済 渡邉さんと三戸部さんと一緒に進めていきました。

まずは2月1日に更新したエピソードのご紹介です!

今回は私のエピソードです。娘が生後2ヶ月で入院したというお話です。
エピソードの詳細は、こちらからご覧いただけます!

そして、3月初旬に更新のエピソードを一部ご紹介!春めいてきて、自転車に乗っている近所の子どもたちを見て、子どもが加害者になる事故について思い出しました。

個人賠償責任保険について私が疑問に思ったことや県民共済に多く寄せられる質問について書いています。

2024年3月1日更新エピソード『個人賠償責任保険って?』

詳しい内容は上記の最新エピソードから!

---------------------

後半は県民共済のお知らせです!毎月県内各地で相談会を実施中です。お近くの会場で、ぜひご相談ください~!予約は不要ですが、ご予定が決まっている際はご予約も可能だそうです!また、お子様連れも大丈夫とのことです♪

さらに今回からメールでの予約も可能となりました!ページのバナーから簡単にメール送信できますよ!県民共済から返事が来たら予約完了です!

ご相談の際は、現在加入中の保険の証券があれば、お持ちくださると、よりご相談がスムーズに進むそうです。
【お問い合わせやご予約はこちらまで】山形県民共済事務所 TEL 023-628-8301 (平日9:00~17:00)

県民共済のLINEについてもご紹介しました!

皆さんからのエピソードやLIVEへのご参加お待ちしています!

こちらの山形ママ晴ればれLIVEは月に1度のペースでmama*jamのFacebookグループ内で配信をしています。動画をご覧になりたい方はmama*jamのFacebookグループに参加をお願いします。

<参加方法はこちら>

また次回のLIVE配信もお楽しみに~!