山形ママ晴ればれLIVE

【コラボ配信報告】山形ママ晴ればれLIVE 1月18日

山形県民共済様(mama*jamサポート企業)と、LIVE配信の取り組み「山形ママ晴ればれLIVE」を展開中です。こちらはmama*jamのFacebookグループにご参加の皆様はどなたでも無料で視聴いただけるコンテンツとなっております。

2024年1月18日(木)12:15~ 配信した内容です。

mama*jam代表の山川唯美です!
今回もおなじみの副代表の千明さんと山形県民共済 渡邉さんと三戸部さんと一緒に進めていきました。今年もよろしくお願いします!

年始早々の能登半島地震。子どもたちは日ごろの学校や園の訓練の成果があり、きちんと身を守る行動をしていたという千明さんのお話しでした。改めて防災について考えさせられましたね。県民共済さんにも火災共済のお問い合わせが相次いだそうです。

さて本題に移りまして、まずは1月4日に更新したエピソードのご紹介です!

今回は私の母のエピソードです。女性特有の病気「子宮筋腫」についてお話ししました。
エピソードの詳細は、こちらからご覧いただけます!

そして、2月初旬に更新のエピソードを一部ご紹介!生後2か月の赤ちゃんの入院について、お話ししました。

山川が最近自ら経験したエピソードについて書いています。

2024年2月1日更新エピソード『生後2ヶ月で入院』

詳しい内容は上記の最新エピソードから!

---------------------

後半は県民共済のお知らせです!毎月県内各地で相談会を実施中です。お近くの会場で、ぜひご相談ください~!予約は不要ですが、ご予定が決まっている際はご予約も可能だそうです!また、お子様連れも大丈夫とのことです♪

ご相談の際は、現在加入中の保険の証券があれば、お持ちくださると、よりご相談がスムーズに進むそうです。
【お問い合わせやご予約はこちらまで】山形県民共済事務所 TEL 023-628-8301 (平日9:00~17:00)

県民共済のLINEについてもご紹介しました!

皆さんからのエピソードやLIVEへのご参加お待ちしています!

こちらの山形ママ晴ればれLIVEは月に1度のペースでmama*jamのFacebookグループ内で配信をしています。動画をご覧になりたい方はmama*jamのFacebookグループに参加をお願いします。

<参加方法はこちら>

また次回のLIVE配信もお楽しみに~!