山形ママ晴ればれLIVE

【コラボ配信報告】山形ママ晴ればれLIVE 5月17日

山形県民共済様(mama*jamサポート企業)と、LIVE配信の取り組み「山形ママ晴ればれLIVE」を展開中です。こちらはmama*jamのFacebookグループにご参加の皆様はどなたでも無料で視聴いただけるコンテンツとなっております。

2023年5月17日㈬12:15~ 配信した内容です。

掲載されている情報は、掲載日時点の保障内容となります。

(左)mama*jam山川さん
(右)山形県民共済 三戸部さん、渡邉さん

mama*jam代表の山川唯美です!
今回もおなじみの山形県民共済 渡邉さんと、三戸部さんの3人でお送りしました!

配信した日は、実は私の子どもがインフルエンザに罹患し休園しているときでした。
「ママの配信終わるまで待っててね~!」とお願いしてスタートです♪

まずは5月1日に更新した最新エピソードのご紹介です!

双子ママのお話しです

3人目の妊娠かと思ったら双子でした。一気に子どもが4人になる不安とは裏腹に妊娠経過は順調でした。しかし、出産まではよかったものの、分娩直後に…!?エピソードの詳細は、こちらからご覧いただけます!

エピソードは4コマにイラストにまとめてmama*jamのインスタグラムでも配信しています♪

配信の中で、3つの質問をしました!
【Q】
多胎児妊娠ももちろんですが、妊娠中は何が起きるかわからない不安がありますよね。妊娠がわかってからも県民共済への加入はできるのでしょうか?
【A】
県民共済では、妊娠中の方でも「健康告知内容」に該当しなければご加入いただけます。妊娠経過中に切迫流産や早産などで入院が必要となった場合などは保障対象となります。
ただし、保障開始後1年以内の帝王切開については手術共済金のお支払いはできませんのでご注意ください。

★同じ質問がおちかのページ「教えて!県民共済」のページに掲載されていました!

---------------------

【Q】どうしても事務所に出向けない場合は家に来ていただき加入手続きもできますか?
【A】
専門職員という県内各地の職員が加入手続きのお手伝いに参ります!お気軽にお電話でお問い合わせください!

---------------------

【Q】
家族がすでに加入していて、他の家族も新規で加入したい場合は、どうするといいですか。
【A】
様々な方法がありますが、おすすめは加入されている契約者の方がネットでマイページにログインして追加加入手続きをする方法です。窓口申し込みももちろんOK!専門職員がお伺いして手持ちのタブレットでの手続きも簡単ですよ。
※ご家族でも契約者を変える時は新規で申し込みとなります。

---------------------

後半は県民共済のお知らせです!毎月県内各地で相談会を実施中です。お近くの会場で、ご相談ください~!予約は不要ですが、ご予定が決まっている際はご予約も可能だそうです!また、お子様連れも大丈夫とのことです♪
【ご予約はこちらまで】山形県民共済事務所 TEL 023-628-8301 (平日9:00~17:00)

今日の配信も楽しく終了と思っていたら…「ママ~!」と子どもが画面に入ってきました(笑)

皆さんからのエピソードやLIVEへのご参加お待ちしています!

こちらの山形ママ晴ればれLIVEは月に1度のペースでmama*jamのFacebookグループ内で配信をしています。動画をご覧になりたい方はmama*jamのFacebookグループに参加をお願いします。

<参加方法はこちら>

また次回のLIVE配信もお楽しみに~!