お知らせ


令和5年6月10日(土)第45回全国スポーツ少年団軟式野球交流大会 山形県大会の開会式に出席致しました。
2023/06/12


令和5年6月10日(土)、楽天イーグルスべに花スタジアム河北(サン・スポーツランド河北)で第45回全国スポーツ少年団軟式野球交流大会 山形県大会の開会式が行われました。前日の雨が嘘のような快晴となり、絶好の試合日和となりました。

各地区の予選を勝ち上がり、その自信に満ち溢れた地域代表8チームが優勝を目指して開会式に臨みました。

山形県野球スポーツ少年団協議会の菅原会長のあいさつ、河北町長の森谷町長からの祝辞につづき、山形県民共済生活協同組合代表理事の佐藤理事長から
「侍ジャパンが優勝したことよりも、相手をリスペクトする気持ちが世界中から賞賛されました。また大きなピンチに見舞われたときに、絶対に勝つというあきらめない気持ちとチームワークでピンチを乗り越え勝利につなげました。みなさんも最後まであきらめない気持ちと相手に対する敬意を忘れずに最後まで戦い抜いてください」
との励ましの言葉がありました。
その後の選手宣誓では代表の選手が野球をできることに対する感謝の気持ちを伝えました。
今大会は子ども達の一生の思い出になることでしょう。