山形ママ晴ればれLIVE

【コラボ配信報告】山形ママ晴ればれLIVE 3月23日

山形県民共済様(mama*jamサポート企業)と、LIVE配信の取り組み「山形ママ晴ればれLIVE」を展開中です。こちらはmama*jamのFacebookグループにご参加の皆様はどなたでも無料で視聴いただけるコンテンツとなっております。

2023年3月23日㈭12:15~ 配信した内容です。

掲載されている情報は、掲載日時点の保障内容となります。

(左)mama*jam山川さん
(右)山形県民共済 三戸部さん、渡邉さん
(下)mama*jam澤村さん

mama*jam代表の山川唯美です!
今回はおなじみの山形県民共済 渡邉さんと、初登場の三戸部さん、mama*jam副代表の澤村さんの4人でお送りしました!
まずは、三戸部さんがどんな方なのか…日ごろのお仕事内容をご紹介いただきました!

加入ご案内パンフレットに同封されているメッセージは、なんと三戸部さん作!

共済金の請求業務の他、ご自身の得意を活かしたメッセージカードの作成もされているそう!
とてもきれいな絵ばかりで山川も澤村さんも感動していました。これまでのカードはこちらからご覧いただけます!

続いて澤村さんの自己紹介!mama*jamの副代表を務めていらっしゃいます!お二人のお子さんがいて、お二人とも県民共済の「こども型」に加入されているそうです!そのきっかけは…mama*jamと県民共済のコラボ企画「晴ればれDiary」と「晴ればれLIVE」をご覧になって…ということでした!

【山川】「毎月、晴ればれDiary作ってきてよかった~(笑)」

その流れで、晴ればれDiaryの最新エピソード、山形市あーちゃんママの『幼稚園入園を機に加入しました』編についてご紹介。
子どもの共済などの検討のタイミングは、「出産したとき」、「保育園入園」、「幼稚園入園」、「小学校入学」、「中学校入学」など様々のようです。
澤村さんのお子さんはまだケガや入院などで請求したことはないそうですが、「いざという時のお守り」という先輩ママたちのエピソードが加入の後押しをしたそうです。

毎月更新している晴ればれDiaryはこちらからご覧いただけます!

後半は山形県民共済のお知らせです!

県内各地で移動相談会をしています。お近くの会場で、ご相談ください~!予約は不要ですが、ご予定が決まっている際はご予約も可能だそうです!また、お子様連れも大丈夫とのことです♪

最後に今年度の目標を一言ずつ…

澤村さんは、ラジオ英会話の継続学習!
三戸部さんは、親不知の抜歯!
渡邉さんは、年末まで健康に!
山川は、子どもと向き合う!
でした!皆さん新年度も頑張っていきましょう!

こちらの山形ママ晴ればれLIVEは月に1度のペースでmama*jamのFacebookグループ内で配信をしています。動画をご覧になりたい方はmama*jamのFacebookグループに参加をお願いします。

<参加方法はこちら>

また次回のLIVE配信もお楽しみに~!