山形県民共済|YAMAGATA MOM CHEERFUL DIARY
山形県民共済|山形ママ 晴ればれDiary
山形ママたちのリアルエピソード。
自分のことも、子どものことも、
家族のことも、よっぐ考えてます。

ナビゲーター

mama*jam代表

山川唯美

(山形市在住・37歳・会社員・6歳男児、1歳女児のママ)

皆さん、こんにちは!私は5歳の男の子と0歳の女の子の子育て中ママです。
普段は仕事をしながら、山形ママコミュニティmama*jamの運営をしています。

「晴ればれDiary」の他にも「山形ママ晴ればれトーク」を配信中です。最新の配信はこちらからご覧いただけます。

晴ればれDiaryの一覧はこちらからご覧いただけます。

※掲載されている情報は、掲載日時点の保障内容となります。

Vol.48

2024年7月1日掲載『気になる!山形県民共済のメディアチャンネル』

「山形ママ 晴ればれDiary」は、山形県民共済とmama*jamがコラボして、子育て真っ盛りの山形ママと一緒に「ぶっちゃけ、共済ってどうなの!?」ということを語り合うコーナーです。
今回は「気になる!山形県民共済のメディアチャンネル」です。
mama*jamの山川唯美です。
今回は私がいつも気になっていた、山形県民共済のホームページにある「メディアチャンネル」について渡邉さんにお聞きしました!

■山川
山形県民共済のホームページ(おちかさんのページ)に「メディアチャンネル」というコンテンツがあり、職員の方がラジオに出演されたという記事を目にします。こちらはどのような取り組みなのでしょうか?

■渡邉さん(山形県民共済)
私たち職員は毎月1回、YBCラジオの「ゲツキンラジオぱんぱかぱ~ん」という番組の中にある「教えて県民共済!」というコーナーにひとりずつ生出演して、県民共済の保障内容や移動相談会の日程などをお話しています。
出演する職員は、毎月交代となっていて、前回の6月は私が出演しました!
山形県民共済のアンバサダーを務めるフリーアナウンサー山内智香子さん(通称おちかさん)が、
番組のパーソナリティを担当しており、おちかさんと職員との掛け合いでいろいろなお話をしていますよ。

■山川
いつも気になっていたので、6月の放送は自宅でラジオをチェックさせていただきました!
おちかさんこと山内さんと渡邉さんの掛け合いで、保障やコースの内容について説明されていましたね!
先日mama*jamの晴ればれトークでもお話しした「保障シミュレーション」についても実際にスマホを操作しながらお話されていましたね!
最新の山形県民共済の情報が知れていいなと思いました!

■渡邉さん(山形県民共済)
聴いていただきありがとうございます!ラジオを聴いて移動相談会へ足を運んでくださったお客様も多くいて、嬉しく思います。
ラジオに出演する職員は自分たちでリスナーの皆さんにお伝えしたい内容を考え、県民共済を身近に感じていただけるようお話することを心がけています。

■山川
この「メディアチャンネル」には他にどのような情報が載っているのですか~?

■渡邉さん(山形県民共済)
現在はラジオへの出演情報と山形新聞に掲載した広告についてご紹介しています!ぜひ、ご覧ください。
今回山川さんが注目してくれたこのラジオ放送は県民共済の旬な話題をお伝えしていますし、私たち職員の人柄や雰囲気も感じてもらえると思いますので、皆さんにもチェックしていただきたいなと思っています。

■山川
これからも毎月のラジオをチェックしたいと思います!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
<ラジオ概要>
■放送局 YBCラジオ
■周波数 AM918
■放送日時 毎月第3木曜日 15:40~ 5分程度(生放送)
■番組名 ゲツキンラジオぱんぱかぱ~ん
■コーナー名 「教えて県民共済!」

山形県民共済
渡邉さん
山形県民の皆さんに、その時の旬な県民共済情報をお伝えできるよう、努めています!